ここは2003年8月から2005年8月前半までのアーカイブです。
個別ページや一部コンテンツを削除したので、リンクが切れている箇所があるかも。
現在のサイトはトップページからどうぞ。
 

04/2005

ちょっとした工夫

なにか一味たりないなあ、などと思うときにこんなサイトが参考になるかも。
ひとつのことを表現するのに、いろいろなバリエーションがあるもんです。

Posted by Nagi at 04.26.2005. 20:53

石の博物館

今日はお天気だったのでお出かけ。
石の博物館や、滝を見てきました。化石好きのワタクシとしては、充実した一日。
化石より石がメインだったのですが、コンニャク石やテレビ石などおもしろいものが多かったです。
地方とあなどることなかれ、なかなかのコレクションでしたよ。


おみやげに、ちいさいアンモナイトを買って帰りました。大学の卒業制作で、ガラスのアンモナイトを作ったことがあるんですよ(10Kgぐらいの・・・重い・・・)。アンモナイト大好き。いつか発掘もしてみたいもんだ。


アンモナイト

Posted by Nagi at 04.24.2005. 20:40

MPK征伐

おととい神殿でMPKにあい、装備を落としました。き~、くやし~。夜も眠れないほど悔しがりました(うそ)が、昨日またやつが現れたので、神殿のみなさんで追い掛け回して退治しました。
相手もおもしろがってたんじゃないかねえ。リスタしないで走り回ってたし。死んだらリザして、もういっかい追いかけっこを3回繰り返し、2回目にワタクシが初アカネになっちゃいましたよ・・・。
装備をだんな様に預けて、みんなに殺してもらいました(アカネを直すため)・・・。
充実した夜でした。


写真は、昨日の現場。名前は一応隠しました。


MPK退治の現場

Posted by Nagi at 04.22.2005. 20:21

マクロメディア買収かよ

アドビに買われちゃったんですね。
わたしのライセンスはどうなるんでしょう・・・。
同じようなソフトで競合してたから、価格も安くなってきていたのかもしれないし、今後はどうなる!?


毎年バージョンアップで、2年間があいたら、アップグレードもできなくなるようなソフトですから、まあ財政的にやばかったのかな、と勘ぐったり。でも、日本のサイトの方には情報ないっすね。意外と従業員も知らなかったりして・・・。ほりえもんどころじゃないよ。

Posted by Nagi at 04.18.2005. 22:29

初コロッケ

今日の晩御飯は、コロッケを作りました。
スーパーで買ったやつじゃないですよ。はじめて自分で作ったのです。とってもおいしくできました。えっへん。


でも、つくってから食べるまでに少し間があったので、パン粉がしっとりして食感が悪くなってしまいました。なんとなく、そうなりそうな気はしてたんですが・・・。


コロッケ

Posted by Nagi at 04.12.2005. 23:48

花見と酒蔵

土曜・日曜は花見。桜はちょうど良い咲き具合。
あと、山梨でワイン試飲三昧。
試飲というのはなかなかいい。ワインは好き嫌いがあるので、いつも気に入った銘柄しか買わなかったのですが、お気に入りが何本か見つかりました。安くてもびっくりするほどおいしかったです。自宅用に3本も買ってしまいました・・・。蒼龍のワインはとくによかったですよー。母が以前から気に入っていたので、蔵元にも寄ってみました。


ワインが発酵して炭酸ガスがぽこぽこ出る音も聞けました。今度はブドウがたくさんなるシーズンに行くかな。


蒼龍の地下ワイン貯蔵庫

Posted by Nagi at 04.11.2005. 21:37

サザエさんバージョンiPod

これ、すごい笑った。クールだよ。

Posted by Nagi at 04.06.2005. 22:07

こたろう病院へ

今日はこたろうさん去勢手術の日。・・・うう、かわいそう。


病院ではそうとう暴れたらしい。「麻酔しないと検査の採血できなかったんですよー」と先生に言われました。
エイズや白血病、アレルギーの検査もしてもらい、いずれも陰性。ただアレルギーの方は微妙。最近くしゃみがちなのです。花粉症なのかも・・・。


夕方、麻酔が覚めたので引取りに行ったときには、病院の檻の奥の方で威嚇してました。あんなに怒った姿のこたろうさんははじめてです。病院のスタッフでは手が出せそうにないので、飼い主としてワタクシがなだめながらケージに入れました。かまれなくてよかった・・・。飼い主の面目が立ちました。


写真は、なぜか引き出しに入っているこたろうさん。猫はせまいところが好きだ。わけのわからないところに時々入ってます。


引き出しのなかのこたろう

Posted by Nagi at 04.02.2005. 21:02

CATEGORIES

ARCHIVES

(c) 2003 Nagi.